915c688b4dec02301eadf0efe9806090_s

軟水を飲むとおなかがゆるくなりますか?

トータルワークアウトのみで買える「フィットネスウォーター」についてご質問を頂いたので、まとめてお答えします。

Q.1軟水を飲むとおなかがゆるくなりますか?

硬水でおなかがゆるくなる人はいるようですが、日本は基本的に軟水の地域が多いため、普段から飲みなれている水、ということで、軟水を飲むことでおなかがゆるくなる可能性は低いと思います。

硬水を飲んでおなかがゆるくなるのは、硬水に含まれているマグネシウムなどのミネラル成分が多いためで、それが便をやわらかくして排便をしやすくなることから、「ダイエットに効果がある」と言われています。

ですが、コントレックスなど超硬水になると成分が多すぎておなかがゆるくなってしまう、体質にあわない方がいるようです。

トータルワークアウトの「フィットネスウォーターGENERATIONⅡ」は、ミネラル成分でダイエット効果があるというよりは、中性脂肪として蓄積されてしまう「白色脂肪細胞」を、燃焼しやすい脂肪に変える「褐色脂肪細胞」に変換しますので、硬水のような理由でダイエット効果があるわけではありません。

 

Q.2軟水だと体には優しいけれど、運動をするときに飲むと、おなかがチャプチャプしたりしませんか?

「フィットネスウォーターGENERATIONⅡ」はカラダに吸収しやすいように作られている、トレーニング専用飲料水なので、チャプチャプしないですよ♪

むしろたくさん飲むことで基礎代謝があがり、デトックス効果も出てくるから、飲んでトレーニングをした方が良いほどです。

「GENERATIONⅡ」を飲んでトレーニングをすることで、脂肪を燃焼してくれる「褐色脂肪細胞」がさらに活性化するから、ダイエット効果も期待できます。

フィットネスウォーター