water-1545520_640

ミネラルウォーターでダイエット?

ミネラルウォーターでダイエット!と言えば、「コントレックス」を思い出す人もいるかもしれませんね。

一般的にミネラルウォーターでダイエットする場合は、硬度が高いほう、つまりマグネシウムやカルシウムなどのミネラルがたっぷり含まれているほうが良いと言われています。

だけど。。
やっぱりちょっと飲みにくいんですよね;

それに、私にはあまり体質に合わなかったようで、おなかが緩くなってしまいました。。

私が飲んでいたのはコントレックスではないのですが、それでも硬度が高いもの。

エビアンとかヴィッテルとか、そういうものを好んで飲んでいたのですが、それでもやっぱり飲みにくいし、常飲するとまではいかなかったんですよね。

日本の水はもともと軟水の方が多いから、それで硬水になじめない、というのもあるのかも知れません。

最近では、サンペレグリノという炭酸水を飲んでいる人も増えてきましたね。

だけど、ミネラルウォーターを飲んでいればダイエットできるの?というと、確かに排便がスムーズになることで便秘が解消されて、それで数キロくらいはヤセる人がいるようです。

だけどそれは、ため込んでいたものが出ただけなので、いずれ体重減も落ち着いてくるでしょう。

あるいは、水を飲むことでおなかを膨らせてから食事をすることで、食べる量を減らす、というダイエット法なので、結局、間食が増えてしまって、体重はあまり変わらなかった、という人もいるようです。

それに、水分を多くとっていると、むくみやすい体質の人や基礎代謝が落ちている人は、逆に「水太り」をしてしまう可能性が出てくるんですよね。。

私はむしろこちらのタイプだったようで(アラフォーだから?)、あまりヤセた実感はありませんでした。

ただ、普段ジュースとかコーヒーとか、水以外のものを飲んでいたため、水をメインに飲むようになってからは、体質は良くなったと思います。

疲れにくくなったり、体温が上がって冷え性が改善したり。

冷やした水を飲むよりは、常温かお白湯で飲むと、より効果的です。

でも、トータルワークアウトで「フィットネスウォーターGENERATIONⅡ」を知ってからは、もうこれ1本に絞ってます!

なぜって・・・この水こそ、飲んでるだけでヤセるからです!

水太りとかセルライトにならないような成分でできているんですよね。

これなら安心なので、ガブガブ飲んでます♪

もちろんトレーニングもしていますが、汗をかく量が変わって来たので、うまく基礎代謝もあがってきているんだと思います。

フィットネスウォーター