2

インストラクターもトレーニングに来ていた!

先日、ジムに行ったら、何やらガシガシトレーニングをしている女性を見かけました。

かなり体もスリムで筋肉質。
いったい何をしている人なんだろう?と思っていたんですよね。

私も数か月後には、あんな美ボディになっているんだろうか?!と、ちょっと夢見ていたのです。

そしたら、帰るときにちょうど一緒になって。
「トレーニングしているところを拝見したんですけど、体も引き締まっていてキレイですよね!結構長く通っているんですか?」
と思い切って聞いてみました。

そしたら、
「いえいえ、トータルワークアウトは通い始めて1年くらいなんですが、その前はエアロビのインストラクターをしていたんですよー。その時の筋肉貯金もあるかも知れないですね♪」

なんと!
エアロビのインストラクターさんでした!

だけど、よくよく話を聞いてみると、結構ハードワークだったみたいで(掛け持ちが当たり前とか、聞きますからね)
膝を故障してしまったそうなのです。

膝痛を抱えたままインストラクターをするのが難しくなったらしくて、その時から仕事はお休みしているらしいのですが、どうやらその原因は、故障を防げるような筋肉の使い方をしていなかったかららしいのです。

インストラクターをやっていたら、同じところばかり負荷がかかってしまうけど、その負荷を解消する方法が抜けていたみたいなんですよね。

そういうのも、トータルワークアウトだと、動画を取って体の動きとかもチェックしてくれるから、発見できたそうです。

それで1から筋トレをし直したそうなのですが、その時に役に立ったのがMSMクリームの「TOTAL Treatment」だったそうです。

痛みが引くのが早かった!と言っていました。
やっぱりプロアスリートも使っているだけあって、効果が違うんですね。

トータルワークアウトには普通のジムと違っていろんなプロの人が通ってると聞きますが、本当だったんだーと実感しました。

私も安心してトレーニングに励めそうです♪

こちらが噂の「TOTAL Treatment」
人気!関節痛に効くMSM