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トレーニング前にはトータルトリートメントを塗っておくのが良い!

アラフォーになると、どうしても基礎代謝が落ちてきて、おなか回り、腰回り、太もも辺りが太りやすくなってしまうんですよね;

悲しいことにこれはもう、生まれ持ったサガともいえるでしょう。

だけど、それでも美ボディを保っている女性はたくさんいるわけで。

一時的に太ったとしても、しっかりとトレーニングをしたりして美しいラインを保っている人もいっぱいいるんですよね。

「だけどそれは、芸能人だからでしょ!」
と思うのですが・・・

私が通っているトータルワークアウトは、その「芸能人御用達」

だったら、私だってあの人やその人のように(誰??)、美ボディにだってなれるはずなのです♪

だけど、この間、ちょっと仕事が忙しくてジムに通えなかった時があったんですよね。

2週間、、3週間くらいはお休みしたでしょうか?

一応、家でも筋トレをしていたんですけど、やっぱりジムでトレーナーさんに見られてるとかしごかれてるとか(笑)、そういう強制力がないと、手を抜いてしまうもので・・・

自分ではやっているつもりでも、どこかで手を抜いていたんですよね。

まぁ、そもそも時間がなかったので、十分な時間を使ってトレーニングはできていなかったのですが。

そんな状態で久しぶりにトレーナーさんに会ったんですけど、「久しぶりですね~」という会話もそこそこに、早速トレーニングを開始することになったんですよね。

トータルワークアウトのトレーニングは無駄がないのと、細かくトレーニング内容が決まっているので、あまり無駄話をしている暇はないのです。。。

でも、あまりに久しぶりだったので、いきなりキツイ筋トレをしてしまうと、オーバーワークになってしまう可能性もあるということで・・・

「そういう時は、トレーニングをする前に「トータルトリートメント」を塗っておくと良いですよ」
とアドバイスをしてくれました♪

そうだ、そういえばそんな使い方がありましたね!

筋トレをする前に「トータルトリートメント」を塗っておけば、筋肉が温まって故障を減らしてくれるのです。

急な運動をする人が筋肉を傷めやすいのは、準備運動がしっかりとできていないのもありますけど、やはり筋肉が硬くなっているからなんですよね。

それを自分でほぐしてもいいんですけど(トレーニングでも最初にほぐすことから始めますが)、だけどやっぱり「トータルトリートメント」を塗っておくと、安心感が違います♪

血流が良くなるから汗もかきやすくなって、ダイエットのためにトレーニングしたい人は、塗ってからやるのがおすすめですね♪
トータルトリートメント