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ダイエットのために運動を始めたのはいいけれど・・・

ダイエットっていうと、ただ単に食事制限をして食べる量を減らせばいいのかな?って安易に思いがちですよね。

バナナダイエットとか、炭水化物ダイエットとか、時代によって「●●ダイエット」って常に流行が出てくるものですが。

だけど、ヤセるとともに筋肉量を増やさないと、基礎代謝ってあがらないから、どうしてもリバウンドしやすくなるんですよね。

倹約遺伝子っていうのが人にはあるから、急に食べる量が減ると、「お!この体は食べ物が減って危険だぞ!!」と勘違いして、少ない量でも体重を保てるように、気を利かしてくれちゃうのです。。

そんな心配、いらないから!と思っても、頭で考えていることと、体の機能ってリンクしてるようでしていないので(DNAレベルですしね。。)、勝手にヤセすぎないように、死なないように頑張ってくれてしまうんですよね;

それなのに、「ヤセた、ヤセた♪」と思って安心して食事をもとに戻すから、ヤセる前よりも太ってしまうという・・・

しかも、ヤセる前よりも太りやすくなるんだから、そうなったらもう手に負えないですよね;

芸能人でも、「●●ダイエット!」という本を出して数ヵ月たったら「え????」と目を疑ってしまうような人がたくさんいますが、その原理がこれです。

つまり、あなたがもし●●ダイエットとか言って食事制限だけをして無理してヤセようとする場合、同じようにリバウンドして前より太ってしまう現実が待っているかも知れないのです!!

これはもう、稲川淳二の怪談話より怖い話ですよね;

それに、よほど太った人がヤセる場合じゃない限り、特にアラフォーになると、ヤセようと思うと、ヤセなくて良いところからヤセてしまうという・・・

胸とか顔とか。

ウエスト周りは全然ヤセてないのに、顔だけゲッソリしていたら、単に貧相になっただけという・・・

やっぱり、アラフォーからのダイエットは、リバウンドなしで効率よく部分的にヤセることを目指した方がいいですね!

私のダイエットのお供がこちらです。実は「部分ヤセ」に効果があるんじゃないかと思ってます♪
フィットネスウォーター