1e3cf22142f157391e1aff2955a57eca_s

プロテインの質問に答えてみました

プロテインについてご質問を頂いたので、私が調べた中でお答えしていきます。

1.プロテインに副作用はありますか?
トータルワークアウトのプロテインは、主にホエイから精製されたタンパク質で作られています。
ホエイ自体が食品のため、プロテインも食品扱いとなります。
そのため、サプリメントなどと同様、栄養補助食品として足りない分を補って頂きます。
ですが、一度に大量に摂取したり、運動をせずに飲んだりすると、カロリーオーバーになって脂肪として蓄えられてしまう場合もあります。
また、体質によっては合わないこともありますので、ご自身の体の様子を見ながら、摂取してください。


2.1日にどれくらいの量を飲めばよいですか?

特に制限はありませんが、運動をせずに飲みすぎると、カロリーオーバーになってしまいますので、運動量に合わせて飲む量を調整してください。
基本的には、筋トレ後に飲んで頂くのが一番効果的で、他にも食事でとり切れないタンパク質の補助として飲むことをおすすめしています。


3.プロテインを飲んでいると逆に太ると聞きました。

トータルワークアウトのプロテインはカロリーを極限まで抑えていますが、それでも過剰に摂取してしまうと、カロリーオーバーになってしまいます。
食事の量や運動量に合わせて、飲む量を調整してください。


4.プロテインを飲みにくいのですが、ジュースと混ぜても大丈夫?

砂糖などが大量に入っている市販のペットボトルジュースなどに混ぜてしまうと、せっかくのダイエット効果が台無しになってしまいますので、スムージーやフレッシュジュースなどと混ぜることをおすすめします。


5.運動をしていない時は、飲まない方がいいですか?

人の体を健康に保つには、良質なたんぱく質が欠かせません。
ですが、私たちの食事は、糖分や資質に偏りがちです。
普段から疲れやすい人や、健康になりたい人は、プロテインでタンパク質を摂取することをおすすめしています。

私が飲んでいるおすすめのプロテインはこちら!
WHEY FLEX