metabo

女性社員の冷たい態度がダイエットするきっかけに

 

ある時から、職場の女性社員の態度がすごい冷たいので何でかなとずっと思っていました。

特に悪い事をした覚えもないし仕事で迷惑かけた事もありません。

 

最近になっては少し距離を置かれているのかなと感じるようにもなってきました。

 

メタボ体型が嫌われる原因と知り

 

そんな時に同僚の男性社員から女性社員が私の体型についてメタボであまりいいイメージがないとか言っていたという話を聞きました。

 

確かに最近になって少しお腹が出てきて太り気味でしたので女性社員の言っている事は間違えありませんでした。

 

しかし女性社員に体型の事を悪く言われるとやはり気分は良くないので改善していかなければいけないと思いました。

 

メタボ改善に酵素ドリンクを導入

 

メタボを改善していくにはやはり運動してダイエットするのが効果的なのですが、私は運動があまり得意ではないし最近運動不足にもなっているので体に負担がかかると思いました。

 

そのため運動以外の方法でダイエットしようと思っていたところ最近話題になっている酵素ドリンクダイエットに注目してみました。

 

酵素ドリンクに含まれている酵素は基礎代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくしてくれる作用があるという事で酵素ドリンクを飲んでダイエットしている人が急増しているという話でした。

それで私も酵素ドリンクダイエットを始めてみようと思うようになりました。

 

酵素ドリンクダイエットはすべての食事を酵素ドリンクに置き換えるという方法でするみたいでした。すべての食事を酵素ドリンクに置き換えてダイエットを始めてみましたが、実際食事をしないのですごく空腹感が出てしまってとても耐えられませんでした。

 

そのため3日で断念してしまって食事をしてしまいました。

それに酵素以外の栄養素が取れないというのもあってこの方法は良くないと思いました。

 

次に3食のうちの1食だけ酵素ドリンクに置き換えてみる事にしました。

それで体に脂肪が吸収されやすいのは夜なので夕食を酵素ドリンクに置き換えてみる事にしました。

しかし今度は寝る前に空腹感が出てしまって夜食を食べてしまいました。

 

それでこの方法も2週間ぐらいで断念してしまいました。

 

朝食を酵素ドリンクに置き換え成功!

 

最終的に朝食を酵素ドリンクに置き換えてみる事にしました。

朝食と昼食の時間はそれほどないので空腹感が出たとしても我慢出来ると思いました。

 

それで朝食を酵素ドリンクに置き換えてダイエットを実践したら思った通り続ける事が出来ました。

 

それで3ヶ月ぐらい続けてみたらだんだんお腹周りの脂肪が取れてきて引き締まった体型になってきました。

 

酵素ドリンクを食事に置き換える場合はいろいろな事を考慮すると朝食に置き換えるのが最適だと思いました。

 

酵素ドリンクダイエットをして引き締まった体型になったら職場で自然と女性が話しかけてくるようになりました。

 

やはり女性は容姿を重視して男性への態度を変えるんだなと実感しました。

 

また引き締まった体型になったら疲労も溜まりにくくなったので酵素ドリンクダイエットをして良かったと思いました。