cafe

ジム通いでダイエット成功!したのもつかの間・・・

 

友達と一緒に「痩せたいね」と言う話になり、自転車で近くのジムへ通っていたことがあります。

 

きっかけは、自宅近くにショッピングセンターがオープンしたことでした。

その中にジムがあり、利用料が月額1万円で、中にある施設であれば、何でも使って良いというものでした。

 

さっそく友達と入会!

 

主婦が利用するには、ちょっと料金が高いかなとも考えたのですが、ジムの中には、ヨガやエアロビクスなどのトレーニング講座、マシン、サウナ、スイミングプールもあり、盛りだくさんでした。

 

主婦でも習い事をすると、それなりの料金が発生します。

 

しかし、ジムなら色々、選べて得かなと思ったのです。

 

それからは、毎日、通うようにしようと彼女と一緒に決めました。

月曜はヨガ、火曜はランニングマシンをして、水曜はサウナでゆっくりとなどと、平日のスケジュールを決めて、ヨガ用のウエアも揃えました。

ダイエットに対する気持ちもバッチリ入り、後は、痩せるのみです。

先生やジムの方も優しく指導してくれ、意外に簡単に痩せられるかもと実感しました。

体重減量成功とヨガレッスンでの嬉しい効果

 

ヨガポーズは、難しい部分もあったのですが、私を始め、彼女や他のレッスンを受けている方々もポッチャリ体型で、できなくてもクラスにも馴染むことができました。

 

良かったのは、便秘体質が改善したことです!

体の隅々まで、ゆっくり動かすことが私に向いていたようで、翌朝には、スルスルとお通じが出るようになりました。

 

激しい運動が苦手だった私が、ジムで痩せるなんて無理かもと思っていたのですが、嬉しい効果がありました。

 

毎日、動かないといけないので、始めてから1週間で1kg、その後、1ヶ月で2kg痩せることに成功しました。

 

特別な食事制限はしていませんが、便秘を解消して、体調が良くなったことが原因でしょう。

 

トレーニング後のカフェ通いがアダに・・・

 

しかし、それも長くは続きませんでした。

 

問題は、ショッピングセンターの中にあるという点です。

帰りにどうしても、買い物をしてから帰宅してしまいます。

彼女と話が盛り上がってしまった時には、必ず「お茶する?」という話になってしまいます。

 

ジムで、疲れているから、何でも美味しそうに目に映り、食べたくなってしまいます。

しかし、ダメ!と気持ちを抑える日もあるのですが、1週間に1度くらいならいいかと、ついデザートを食べてしまいたくなります。

 

その後、いつまでも痩せない私に主人が業を煮やして、ジム通いを止められてしまいました。

彼女のご主人も呆れ顔だったそうです。

 

ダイエットの失敗の原因は、2人でのカフェ通いです。
買い物をせずに、帰るような意識が低かったかもしれません。