kouso

酵素ドリンクダイエット

 

万年ダイエットをしているわたしが、今、一番気になっているのが酵素ドリンクです。飲むだけで本当に痩せるのかと思いつつも、サイトを見ていると美味しそうだし健康にも良さそうなきがして…。

しかも、酵素をプラスしたスムージーみたいなものもあったりして、まさに朝食にぴったりではないかと。

 

置き換えダイエットは続かない

置き換えダイエット食品もさんざん試してきました。

スープ系からはじまりシェイク系、お菓子などもありました。

でも、どれも長続きせず…。ワンパターンの味に飽きてしまうというのと、食感にも変化がないのが味気なく感じてしまい。

しかも、価格が高いんですよね。ダイエット食品は加工もしっかりされているので、普通にドラッグストアで購入しようと思うと、月に1万円以上になってしまうことも。

それを、効果が出るまで続けるのは無理がありました。

 

酵素は天然だから安心

しかし、酵素ドリンクは原液を埋めて飲んだり、粉を溶かしたりと簡単だし、価格も安いのでは?と思いました。

今は、味も数種類あり、水に溶かしたり牛乳に溶かしたりと好みに合わせて味も変えることもできます。

わたしは普段、朝食は食べずコーヒーだけなのですが、それだけでは栄養が足りていないなと感じていました。

お腹も空きますし、昼食までの間に間食してしまうこともありました。糖分とりすぎで、栄養不足の典型です。

でも、酵素ドリンクには、天然の野菜や果物から抽出された酵素がたっぷり入っています。

日常の食生活で酵素を積極的にとる機会もなかなかありませんし、酵素が簡単に摂取できるドリンクはかなり期待できます。

しかも、他のダイエット食品と違って、自然のもので出来上がっているところが安心できます。ダイエット加工食品は、味も整っているし栄養素もしっかりしていますが、正直、合成調味料の味が気になっていました。酵素ドリンクは天然の味ですし、誰にでも安心して勧められます。

 

酵素ドリンクの無限の可能性

また、他の料理に使えるのもお得なかんじがします。

スープ系だったりお菓子に加工されたダイエット食品は、飽きてもそれ以外に食べ方がなく、結局捨てることになっていましたが、酵素ドリンクは他の料理にも応用できてお得なんですよね。

パンケーキを作るときにいれたり、アイスにかけたりなど、バリエーションも豊富です。シロップみたいな形状のものだと、料理のソース作りにも活用できるみたいです。

ダイエットとは関係なくなりますが、無駄にしない活用方法として知っておくと、酵素ドリンクも始めやすいというものですね。

いつも「続けられないくせに無駄」と言われてしまうので(笑)「ちゃんと最後まで使えるもん」と反撃できますから。