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細マッチョ系のかっこいい体を目指して

 

自分は若い頃、ほとんど運動していなかったこともありやや太り気味の体型でした。そのためか、女の子からあまりいいイメージを持たれる事がなくて時には嫌悪感を抱かれていると感じる事もありました。特に何も悪い事はしていないのになんで嫌悪感を抱かれないといけないのかとずっと疑問に思っていました。それに細マッチョ系の体型をしている人は積極的に女の子に話しかけられている気がするので、やはりよく考えてみると容姿は大事なのかなと感じました。

 

フィットネスクラブでトレーニング開始

このままだとさすがに悔しさしか残らないので、自分も細マッチョ系のかっこいい体にしたい!とトレーニングを始めようと思いました。それで自宅近くのフィットネスクラブに思い切って入会してみました。フィットネスクラブはスタッフがたくさんいるので、運動をあまりしていなかった自分でも質問しながらトレーニング出来ると思いました。

 

まずは有酸素運動で脂肪燃焼

フィットネスクラブに入会してすぐにスタッフの方に、細マッチョ系のかっこいい体にしたい旨を伝え、どのようなトレーニングをすればいいかを聞いてみました。すると有酸素運動と筋トレをバランス良くやると効果的との答えが。また最初はお腹周りに付いている脂肪を有酸素運動をして、ある程度落としてから筋トレを取り入れていきましょう、ともアドバイスしてくれました。そこで最初はランニングマシーンでウォーキングとジョギングを繰り返すような感じで有酸素運動から始めてみました。

ランニングマシーンでのトレーニングは、最初はウォーミングアップとして3分間ウォーキングをしてその後に10分間ジョギングをするという形を1日3セットしてみることにしました。始めてから最初の1週間はすごくきつく感じましたが、2~3週間ぐらいやり続けていたらだんだん体が慣れてきて辛さを感じなくなりました。またその時にお腹周りが細くなっていたので脂肪が燃焼してきたと感じました。体が慣れてきたのは脂肪が燃焼したからなんですね。

 

仕上げはマシンを使って筋トレを!

お腹周りに付いている脂肪をある程度落とす事が出来たので、今度はマシンを使って筋トレを開始しました。目指す体型が細マッチョなので自分の体重と同じぐらいの重りで筋トレをしていきました。ベンチプレス、ダンベルスクワットなどを10回3セットずつから始めて体が慣れてきたら20回3セットにしてみました。

 

筋トレを始めて1ヶ月経過したころ、筋肉に割れ目が出てきて細マッチョ系のかっこいい体にだんだん近づいてきてるように感じました。そのため自分の体型に自信を持てるようにもなってきました。今後の目標は、さらに鍛えて女の子にもモテるようになって彼女が出来ればいいなと思っています。